クロス・壁紙の豆知識

ペットに順応した壁紙

愛犬や愛猫などのペットを飼っている方の御自宅では、よく壁紙を噛んだり引っ掻いたりして破かれたりするなどの被害を受けてしまう方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回お勧めしたいのがペットに対応したクロスです。抗菌や汚れ防止、表面強化やカビを防ぐ機能などが搭載されています。また他にも、傷や汚れを中性の洗剤で落とせる機能を備えており、一般で用いられる壁紙のおよそ10倍の強度を持っているのでなかなか傷をつけられないような仕組みになっています。そして衝撃にも強く、一般のビニールでできた壁紙と比較してみても、約3倍の強度を持っています。この機能を上手く利用して、ペットの届きそうな場所にスーパー耐久性機能を備えたクロスを施工し、届かない場所には別の素材を使用する施工方法などがあるので、お客様の多様なアイディアを用いてデザインを工夫することができます。また、スーパー耐久性を備えた壁紙も同時に、様々なデザインが兼ね揃えているのでストレスを感じることなくお気軽に選べることもできます。
今回御紹介させて頂いたこの施工方法にて、少しでもお客様のニーズに沿った壁紙を発見して頂ければ良いなと思います。お悩みの方は相談してみて下さいね。

0800-805-8161 24時間365日、日本全国受付対応中!