クロス・壁紙の豆知識

ペットを飼っている方のクロス選び

ペットは大切な家族の一員なので、快適な生活を送れるようにクロスを選びたいものです。ペットを室内で飼っていると、クロスに引っかき傷がつきやすいと言えます。お客様が自宅に来る時に、壁が傷だらけだと気が引けてしまうのではないでしょうか。そのためクロスの張り替えを検討するなら、耐久性の高いものを選びましょう。また汚れにも強く、簡単な掃除で汚れが落ちるものが販売されております。抜け毛や排せつなどがあっても、日頃のお手入れがより簡単にできるようになります。この耐久性の高いクロスは一般的なクロスよりも約10倍の強度を持ち、車いすやベッドなどが移動する医療施設や、飲食店やホテルなどの店舗でも使われています。
ペットはどんなにしつけをしたとしても、爪を研いだり走り回ったりするのは本能のため完全に抑えつけることはできません。クロスに傷をつけたり汚したからといって、ペットをむやみに叱りつけるとペットにとってもストレスになっていまいます。そのため高い表面強度を持ち、防汚仕様になったクロスに張り替えることで、ペットと飼い主両方にとって快適な生活空間を作ることができるのです。このようにクロスは近年高機能になってきておりますので、もし現在一般的なクロスをお使いでしたら、犬や猫といった大事なペットとストレス無く生活できるように、クロスの張り替えを検討されるのはいかがでしょうか。

0800-805-8161 24時間365日、日本全国受付対応中!