クロス・壁紙の豆知識

ヤニ汚れの解決に

最近はタバコの規制が厳しくなり、お家くらいでしかゆっくりタバコを吸えないという方も多いのではないでしょうか。
ただ、お家の中で吸うと気になるのが壁紙などの汚れです。
タバコの煙には様々な成分が含まれていて、その中の一つが煙草の葉に含まれているヤニです。
煙と一緒に浮遊したヤニは、お部屋の壁などに吸着されて、やがて冷えて塊になってしまいます。これが部屋の中のクロスの汚れの原因です。
おまけにヤニがついたままにしておくと、見た目だけでなくお部屋の中の臭いにも悪影響を与えます。

しかし、脂を落とすにはアルカリ性の洗剤などをいちいち用意しなけなりませんし、全ての汚れが取れるかどうかは、ヤニが付着してからの期間にもよります。

そこでご検討いただきたいのが、壁紙の張り替えです。
臭いものは元から絶ってしまえば、黄ばんだ壁紙に悩まされたり、タバコの臭いを気にすることも無くなります。
壁紙の張り替えは、見た目がきれいになるだけでなく、部屋の見た目のイメージチェンジにも繋がりますので、プチ・リフォームのような効果も生み出すことがあります。
いずれにせよ、ヤニ汚れの根本的な解決方法として、壁紙の張り替えもご検討してみてはいかがでしょうか。

0800-805-8161 24時間365日、日本全国受付対応中!