クロス・壁紙の豆知識

汚れの付きにくい壁紙に張替えてみませんか?

小さいお子様がいるご家庭では、壁紙に落書きをされてしまった困った、という経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
小さい子供から見れば、真っ白な壁紙というのは大きな落書き帳のようなものですから、ボールペンやクレヨン、マジックなどで大きく絵を書いてしまうこともあるかもしれません。
その都度叱るというのも、小さい子供のすることですから気が引ける・・・と言っても、その都度ゴシゴシと汚れを落としていく作業というのは、骨の折れるものですし、完璧に汚れを落とすのは大変難しいものです。
そこで壁紙の張り替え、ということになる場合もありますが、ここは一つ、落書きにも強い壁紙の張替えということも考えてみませんか?
近年販売されている壁紙の中には、表面に特殊コートを施して、汚れを簡単に拭き取れるようにしたものがあるものもあります。
また、衛生面や健康面で不安な方もいるかもしれませんが、表面コートには抗菌剤を配合して、各種の細菌類が増殖するのを抑えたり、またホルムアルデヒドなどの放散を大きく減らしたものなど、様々なものがあるようです。
せっかく壁紙を張り替えるのですから、今後のことも考えて、こういった壁紙の利用もご検討されてはいかがでしょうか。

0800-805-8161 24時間365日、日本全国受付対応中!